マイカー遍歴 その7 トヨタ・マークⅡ(白) リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ - 1月 11, 2020 滋賀県甲賀郡甲西町、今の湖南市で長らく暮しました。子供たちも小さく、どこに行くにも車が必要です。自然に家内用とわたし用の二台になって久しくなりました。 この白いマーク2は、わたしの通勤用でした。同時に紺色のマーク2もありましたが、そっちはもっぱら家内と子供達用。いずれもしっかり造られたいい車でした。 ※写真は、同型車同色車のものをお借りしました。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント
最近はこっちに書いてま〜す、よかったらみてください - 10月 11, 2020 最近は、主にこっちで書いてます。よかったら、みてください。 http://yoshinobus.livedoor.blog/ 画像と本文並びに引用先リンクとは、関係ありません。 続きを読む
カザフスタンの楽器を使った音楽ユニット Made in KZ - 1月 13, 2020 以前にも書きましたが、テレビが面白くない。制作者の工夫がなく、出演者、その多くが芸人さんですが、彼らのアドリブ的な会話と バカバカしい 大げさな笑いや驚きの声で 時間の半分程度は占められているように思います。 そこへいくと、YOUTUBEは 玉石混交ではありますが、中々興味深いものが実に多い。 この週末、カザフスタンの民族楽器を使った音楽ユニット Made in KZ に行き当たりました。 カザフスタンという国、私は名前は知っていましたが、、はっきり言ってどこにあるのかも知りませんでした。シルクロードの影響を受けた東の端が日本であるなら、西の端がカザフスタンでは無いのでしょうか。現にこのユニット、紛れもなくモンゴロイドの顔をしていますよね?(え? シルクロードとモンゴロイドは、関係無い、って? そうですね、話が混線していますね。) 言いたかったのは、余り良く知りもせずに、文化果つる地域と思っていた アジアの西の端のカザフスタンに、同じモンゴロイドの人たちが、東洋と西洋の実にしっくり混じり合った楽曲を奏でている!ということです。 このユニットは、まだ日本ではあまり知られていないのでしょうか、調べても中々彼らを紹介する記事が多くはありません。 いやぁ、実にしっとり聞かせます。上手い!百聞は一見に如かず。まずはご興味のあるかたは、例えば下記のYOUTUBEをご覧あれ。 https://www.youtube.com/watch?v=92pPkRPkE0c 続きを読む
コメント
コメントを投稿