NHKナゴヤ ニューイヤーコンサート2019 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ - 1月 04, 2019 もう昨日になりましたが、2019年1月3日 名古屋 栄町のど真ん中で名フィルのコンサート 観に行きました。末娘が端っこで少しピッコロを吹くと言うこともあって、おばあちゃん、おばさん夫婦、その義理のおじさんのお母さんと、「一族郎党」での、新年早々からの 音楽鑑賞でした。雅楽の披露もあって、ステージは面白かったです。 今年も 楽しい年にしたいと思っています。 リンクを取得 Facebook × Pinterest メール 他のアプリ コメント Nobu2019年1月4日 9:41後日談:安土辺りで人身事故があり、京都から乗った電車は草津で足留めされたようです。もう少し名古屋を出るのが遅れていたら、京都駅で立ち往生でした。今年は少し ラッキーかもねー。返信削除返信返信コメントを追加もっと読み込む... コメントを投稿
最近はこっちに書いてま〜す、よかったらみてください - 10月 11, 2020 最近は、主にこっちで書いてます。よかったら、みてください。 http://yoshinobus.livedoor.blog/ 画像と本文並びに引用先リンクとは、関係ありません。 続きを読む
カザフスタンの楽器を使った音楽ユニット Made in KZ - 1月 13, 2020 以前にも書きましたが、テレビが面白くない。制作者の工夫がなく、出演者、その多くが芸人さんですが、彼らのアドリブ的な会話と バカバカしい 大げさな笑いや驚きの声で 時間の半分程度は占められているように思います。 そこへいくと、YOUTUBEは 玉石混交ではありますが、中々興味深いものが実に多い。 この週末、カザフスタンの民族楽器を使った音楽ユニット Made in KZ に行き当たりました。 カザフスタンという国、私は名前は知っていましたが、、はっきり言ってどこにあるのかも知りませんでした。シルクロードの影響を受けた東の端が日本であるなら、西の端がカザフスタンでは無いのでしょうか。現にこのユニット、紛れもなくモンゴロイドの顔をしていますよね?(え? シルクロードとモンゴロイドは、関係無い、って? そうですね、話が混線していますね。) 言いたかったのは、余り良く知りもせずに、文化果つる地域と思っていた アジアの西の端のカザフスタンに、同じモンゴロイドの人たちが、東洋と西洋の実にしっくり混じり合った楽曲を奏でている!ということです。 このユニットは、まだ日本ではあまり知られていないのでしょうか、調べても中々彼らを紹介する記事が多くはありません。 いやぁ、実にしっとり聞かせます。上手い!百聞は一見に如かず。まずはご興味のあるかたは、例えば下記のYOUTUBEをご覧あれ。 https://www.youtube.com/watch?v=92pPkRPkE0c 続きを読む
後日談:
返信削除安土辺りで人身事故があり、京都から乗った電車は草津で足留めされたようです。もう少し名古屋を出るのが遅れていたら、京都駅で立ち往生でした。今年は少し ラッキーかもねー。